東京オリンピック2020観戦してきました!!

こんにちは!

 

ついにこの日がやってまいりました。。。

 

 

今日は平成32年7月24日。

そう、待ちに待ったあの。。。

 

 

 

 

 

東京オリンピック2020当日でございます!!!!

 

 

 

7年前に開催が決まってから今か今かと待ちわびてきましたが、ようやく開催の日を迎えることが出来ました!いやー長かった!!

何事もなく今日この日を迎えることが出来てほんとに嬉しいです~!

 

 

 

 

そんな訳でなんと!今日僕は東京に来ております!!

(僕は観戦チケット全部落選したのですが、彼女がチケット当ててくれて観戦できることになりました!ありがとう!)

 

 

 

 

もう楽しみで楽しみで、昨日はあまり眠れませんでした!

そのせいか少し体調不足気味で、彼女に小学生かよと笑われてしまいましたが(笑)

 

 

 

東京には世界中から人が集まって来ていて、まさにお祭りムードといった感じです!

電車内なんかもうギュウギュウ詰めで蒸し暑かったですね~(ちなみに今日の気温は32度らしいです!皆さんも熱中症にはお気をつけください!)

 

 

 

 

そんなわけで今回の東京オリンピックの会場となる新国立競技場に到着しました!

f:id:nal_333:20200724122021j:plain

つい先日アイドルグループの嵐がここでコンサートしていたのをニュースで見ましたね~

嵐のコンサートにはとても興味があるので来年あたり行ってみようかなと考えています!

 

 

 

 

そして今回の東京オリンピックを象徴するものといえばこれですよね!

f:id:nal_333:20200724122114j:plain

そう!東京オリンピック2020の公式エンブレムです!

日本のデザイナーさんがデザインしたらしいですが、他に例を見ないオリジナリティ溢れる感じがして良いですよね~✨

 

 

 

 

 

午前中の開会式もテレビ中継で観ましたがスゴかったですね!!皆さんもご覧になりましたか?日本の色んな文化がギュッと詰め込まれていて、これぞクール・ジャパン!といった感じでしたね~!!

 

 

 

 

そして先ほど、彼女が当ててくれたチケットで試合観戦をしてきました!

 

いや~本当にこっちまで緊張が伝わるような臨場感で手に汗握りましたね~

日本のチームの勝利が決まった瞬間はもう、叫びまくりましたね(笑)

横の全く知らない外国の人とハイタッチしたりなんかして(笑)

この感動を味わえただけでも、会場まで観に来てマジで良かったな~と思います!

 

 

 

 

観戦を終えた後は近くのラーメン屋でランチ!

 

f:id:nal_333:20200724122228j:plain 

都会っぽいおしゃれなラーメンですね~

関西のラーメンに食べ慣れてるからか少し味が薄いように感じてしまいました(笑)

食べ物はやっぱり関西のほうが美味しいかもですね(笑)

 

 

 

 

そんな感じで今回のブログはここまでです!

いや~今回東京の競技場で観戦して、本当に貴重な経験となりました!

せっかくなのでこれから少し観光をして関西に帰ろうと思っています!

 

それにしても今日はやけに咳がたくさん出るなぁ